ブログ

オレンジカフェを開催しました

さくら大樹で本年度3回目のオレンジカフェを開催しました。

今回は、リハビリスタッフによるコグニサイズです。

頭と体を同時に使うコグニサイズ。順番に数字を言いながら足踏みをするなど簡単そうですが意外と難しいです。でも間違えることで、脳がよく働くとか!

大盛り上がりの内に、終了することが出来ました。

次回は2月を予定しております。

皆様のご来店をお待ちしております。

2019.10.19ニュース

デイケア大運動会

今回はデイケア大運動会の模様をお送りします。

スタッフも利用者も気合十分です。

白熱のボール運び等を終え、スタッフによる綱引きが始まりました。

絶対に負けられない戦いがここにはあるようです!応援する利用者様にも熱が入ります!

最後はみんなで万歳!ノーサイドですね!

4日間にわたって行われたデイケア大運動会、後日スタッフは筋肉痛やらでボロボロになってしまったとかそうでもないとか。

 

2019.10.19ニュース

さくら大樹15周年記念パーティ

さくら大樹は今年15周年を迎えました。

そこで、15周年を祝うため記念パーティーを催しました。

宇野病院からも、理事長・副理事長・院長・副院長・医局長を迎え大変豪華でにぎやかなパーティとなりました。

これからも職員一同、より充実したケアができるよう精進してまいります。

2019.10.10ニュース

さくら大樹大運動会(フロア編)

今日は待ちに待った運動会です!

スタッフも利用者様も張り切っております。

ダチョウ倶楽部さながらの「どうぞどうぞ」も飛び出し競技スタート!

スタッフが必死にごろごろしています。

利用者様も応援に熱が入っていましたよ。

次回は、波乱のデイケア編をお送りいたします!

 

2019.10.08ニュース

敬老会が催されました!

さくら大樹で敬老会が催されました!

利用者様に楽しんでいただけるように、まずはスタッフの出し物です。

デイケアスタッフがキャンディーズの曲に合わせて踊りました♪

仕事の後、遅くまで練習がんばりました!!

続いて、フロアスタッフによるバンブーダンスです!

フィリピンの伝統的な踊りとかなんだとか。華麗なステップで利用者様も盛り上がりました。

そして、95歳以上の入所者様、90歳以上のデイケア利用者様を表彰させて頂きました。

いつまでも元気でいてくださいね。

そして、さくら大樹受付に突如現れた恐竜君。どうやら、宇野病院からやって来たらしいですが「恐竜のきょろちゃん。金のくちばしで当たったわけではありません。」「事務所に居る意味がわからん」って言っています。

 

2019.09.14ニュース
12345...1020...

関連施設

アクセス案内