ブログ

敬老会が催されました!

さくら大樹で敬老会が催されました!

利用者様に楽しんでいただけるように、まずはスタッフの出し物です。

デイケアスタッフがキャンディーズの曲に合わせて踊りました♪

仕事の後、遅くまで練習がんばりました!!

続いて、フロアスタッフによるバンブーダンスです!

フィリピンの伝統的な踊りとかなんだとか。華麗なステップで利用者様も盛り上がりました。

そして、95歳以上の入所者様、90歳以上のデイケア利用者様を表彰させて頂きました。

いつまでも元気でいてくださいね。

そして、さくら大樹受付に突如現れた恐竜君。どうやら、宇野病院からやって来たらしいですが「恐竜のきょろちゃん。金のくちばしで当たったわけではありません。」「事務所に居る意味がわからん」って言っています。

 

2019.09.14ニュース

勝負中!!

一手一手に力が入ります。

どっちが有利なんでしょう?

 

2019.08.15ニュース

夏祭り

8月6日に毎年恒例の夏祭りを開催しました!!

デイケアの入口は手作り看板と紅白幕でお出迎え。

準備中です。フライパンの上にボールが…ちょっと楽しくなったので、パチリと撮ってみた。

ビールは、ノンアルコールです。

お楽しみは屋台だけじゃありません、スタッフもキンキラキンの衣装で演奏!演歌の大合唱♫

こちらは金魚すくいと風船釣り★いくつになってもわくわくしますね。

ちびっ子も遊びにきてくれました。的当てゲームに夢中です。

ワイワイガヤガヤ♫♪食べて遊んで、今年も大賑わいの夏祭りになりました。

2019.08.15ニュース

すいか割り

ある日(アルフィーの高見沢さんが好き・・・♥)のデイケア。

夏と言えばスイカ割り!!ということでこの日はスイカ割りを楽しみました。

「あっ」のお口注目!!盛り上がってます★

2019.08.15ニュース

第2回 オレンジカフェ開店

さくら大樹では、第2回オレンジカフェを7月20日(土)10:00~12:00で開催いたしました。

今回の内容は、「リハビリスタッフによるチラシを使ったアクティビティ」です。

 

先ずはチラシをちぎって、

それを元通りにパズルのように戻します。裏表もあるのでこれがなかなか大変です。

隣の席の人と交換すると、元の絵が分からないのでさらに難易度が上がります。

 

最後はちぎったチラシを使ってちぎり絵をしました。

皆さんとても上手です!

次回は、10月19日(土)10:00~12:00で開催します。

是非、足をお運びください。

2019.07.22ニュース
12345...10...

関連施設

アクセス案内