お知らせ

夏祭り 大賑わい

8月22日に、さくら大樹で夏祭りを催しました。

普段とは違う雰囲気で、利用者様にも大変楽しんでいただけました。

屋台は、ジュース・焼きそば・かき氷・ソフトクリームなどの食べ物系。射的・風船釣り・あひるすくい等アクティビティ系まで取り揃えました。

オレンジカフェで活躍中のコーヒーマシーンも絶賛稼働していました。

職員、利用者様の家族様にも来設頂き大変盛り上がった夏祭りとなりました。

また来年も、楽しみにしていてくださいね!

2017.08.23ニュース

オレンジカフェを開催しました

8月19日(土) 10:00~12:00オレンジカフェ「大門珈琲~さくら大樹店~」を開催しました。

2回目の開催となった今回は、約15名のお客様に来店いただきました。

専門職による個別相談や、ご希望者へ館内の案内等もさせていただきました。

今回はエーザイさんからのご協力で認知症に関する資料を、大塚製薬工場さんのご協力で脱水に関する資料と経口補水液OS-1をいただきました。

大変参考になると、お客様にご好評いただけました。

さらに前回大好評だった珈琲に加え、夏季限定メニューとしてかき氷も提供させていただきました。

次回の開催は11月18日(土)10:00~12:00を予定していますので是非ご参加ください。

2017.08.19ニュース

さくら大樹 盆踊り

8月13日~15日はお盆でしたね。

皆様の地域でも盆踊りは開催されたでしょうか?

さくら大樹でも、毎年恒例の盆踊りが開催されました。

例年は夏祭りと一緒なのですが、楽しみは多い方がいいという事で今年は別日程で行われています。

ボランティアの方にも来ていただき、利用者様皆様に笑顔になって頂けました。

 

夏祭は8月22日(火)13:30~15:00に催されます。

そちらも楽しんでいただけるように頑張ります!

2017.08.16ニュース

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS