お知らせ

2月のピザ

今日はデイケアにて毎月恒例のピザパーティーを開催しました。

今月のピザは「ツナマヨとポテトのピザ」

そして、「リンゴとカスタードのキャラメルソースピザ」です。

回を重ねるごとに凝ったものが出てきて、利用者様にも大変満足いただけています。

次はどんなピザが登場するのでしょうか?楽しみですね!

2018.02.19ニュース

第4回 オレンジカフェ

2月17日、さくら大樹にて第4回オレンジカフェを開催いたしました。

足をお運びくださった方、大変ありがとうございました。

来年度も引き続きさくら大樹では、オレンジカフェを開催する予定となっています。

来年度は、内容を充実させより地域の皆様に貢献できればと思っておりますので、宜しくお願い致します。

2018.02.17ニュース

菊華高校の生徒さんが来てくださいました

菊華高校の生徒さん14名が介護実習に来設しました。

利用者様の表情も心なしかいつもよりいい笑顔になっていましたよ。

特に男性の利用者様はにこにこと楽しそうでした。

2018.02.15ニュース

ハッピーバレンタイン

今日は、バレンタインデーでしたね。

日頃の感謝をこめて、さくら大樹もオリジナルチョコを配布いたしました。

沢山の人に、思いが届くといいですね。

2018.02.14ニュース

鬼は外 福は内

2月3日は節分でしたね。

さくら大樹でも豆まきが行われました。

さくら大樹の鬼は人のよさそうな鬼ですね。

節分の鬼は色によって違いがあるそうです。

赤鬼・・・人間のすべての悪い心の象徴で、豆をぶつけることで、自分の中の悪い心が取り除かれると言われています。

青鬼・・・貧相な”自分自身に豆をぶつける”ことで、福相、福徳に恵まれると言われています。

緑鬼・・・不摂生を反省して、体を健康に保つことを自分に言い聞かせながら豆をぶつけると良いとされています。

黒鬼・・・豆をぶつけることで、卑しい気持ちを追い払い、平穏を願うとされています。

黄鬼・・・豆をぶつけることで、自己中心的な考えを反省し、公平な判断ができるようになると言われています。

皆さんはどんな鬼に豆をぶつけましたか?

2018.02.04ニュース

第4回オレンジカフェのご案内

さくら大樹で4回目のオレンジカフェが下記日程で開催されます。

日時:平成30年2月17日(土) 10:00~12:00

場所:さくら大樹4F

介護や認知症の事でお困りの方、少しでも不安のある方ぜひ足をお運びいただき専門職に相談してはいかがでしょうか?

心よりお待ちしております。

 

2018.02.02ニュース

関連施設

アクセス案内