お知らせ

春のピザパーティ

さくら大樹デイケアにて恒例のピザパーティが催されました。

今回は鍋つかみも可愛くリニューアル!

具材をのせて、窯へ入れれば・・・

あっという間に美味しいピザの完成です!

今回は、ツヤツヤの「チーズと練乳とピザ」と、

新じゃがと春キャベツのピザです。

皆さん美味しそうにぺろりと召し上がってくださいました。

2019.04.25ブログ

平成31年度 第1回認知症カフェ

4月20日(土)にさくら大樹では、平成31年度第1回目の認知症カフェを開催しました。

今回は「みんなでつくろう ユニット折り紙」を行いました。

最初は、「グーチョキパー体操」で軽く、頭と指先をほぐし、

いざ、ユニット折り紙開始です!

立体を作るので結構頭を使います。指先も同時に使うので脳はフル稼働だったのではないでしょうか?

 

次回は7月21日(土)10:00~12:00を予定しております。

興味のある方は是非参加くださいませ。

2019.04.22ニュース

平成31年度 医療法人鉃友会 新入職員歓迎会

昨日、医療法人鉃友会 新入職員歓迎会が催されました。

事前の準備もばっちりで滞りなく、美味しい料理と、飲み物で職員同士の話も弾み大いに盛り上がった歓迎会となりました。

これからも、全法人職員が気持ちよく働けるような法人をめざし頑張っていきたいと思います!

2019.04.17ニュース

もうすぐ新入職員歓迎会!

4月16日(火)に医療法人 鉃友会では新入職員の歓迎会を行います。

今年の幹事は私達さくら大樹!

新入職員さんのコサージュを用意し、アルコール飲めませんシールを作るなど、準備も落ち着きあとは本番を待つばかり。

新入職員さんを少しでも喜ばせ、職場になれるお手伝いをできたらいいなと思います。

2019.04.15ニュース

平成31年度 第1回オレンジカフェのお知らせ

4月20日(土)10:00~12:00にさくら大樹にて第1回目のオレンジカフェを開催します。

今回は、折り紙で立体を作る「ユニット折り紙」を開催します。

前回好評だった、じゃんけん体操も行う予定です。

是非、足をお運びください。

2019.04.11ニュース

桜が満開です

さくら大樹では、今年新入職員を5名迎えました。

敷地内の桜の木が満開の花を咲かせて歓迎しています。

新入職員研修も今日で一段落。

フレッシュな笑顔で利用者様、家族様をお迎えできるように頑張っています。

2019.04.05ニュース

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS