お知らせ

AEDの研修をしました

さくら大樹にはAEDが設置してあります。

使えなければ意味がないという事で、「AEDを使用した救命の手順」をリハビリ、施設ケアマネと事務スタッフで研修しました。

①胸骨圧迫

②装着します

③できるだけ早く医療機関で処置をすることが、大切な命を救うことにつながります。

④AEDで電気ショック…体から離れて下さい

いつでも持ち出せるようにスタンバイしています!

2019.06.21ニュース

今日の先生の着物

今日のお茶クラブの先生はこんな感じです。

絹芭蕉の涼しげに濃い色の着物。蛍と水の共演です。季節はもうすぐ夏ですね。

まるい帯留めがかわいい。近くで見るともっとかわいいんです。ホント!

2019.06.19ニュース

さくら大樹は15周年を迎えました

本日、さくら大樹は15周年を迎えました。

これも、利用者様や家族様、地域の皆様そしてさくら大樹スタッフに支えられてのことです。

16年目もよりよき施設となれます様精進してまいりますので、宜しくお願い致します。

 

さて、デイケアでは15周年を記念してバイキングを開催しました。

どれもとてもおいしそうですね!

皆さん大変満足されていましたよ。

2019.06.15ニュース

お花クラブ

さくら大樹では毎週水曜日にお茶又はお花クラブをやっています。

今週はお花クラブでした。

着物で季節を楽しんでみえるおしゃれ先生を紹介します。お茶クラブとお花クラブの先生です。今日は、紗のあわせの着物を涼しげにコーディネート♫

後ろはこんな感じです。

ということで、お花クラブスタートです。

先ずは、主役となる花を決めます。

イメージを膨らませて、理想の形を作っていきます。

なんやかんやで完成です!

みなさんの作品どれもとても素晴らしいものでした!

2019.06.12ニュース

ジメジメした日が続きますね

もうすぐ梅雨入りですね。

そんな時期の風物詩、アジサイの花がDCルームに登場です。アジサイと言えばカタツムリですが最近まったく姿を見ないような・・・、どこへ行ってしまったのでしょうね。

綺麗なアジサイを見ながらお茶クラブが本日は催されています。

お茶の先生は、アジサイが霞んでしまうくらいおしゃれな先生なんですよ。

そんな先生が点ててくださるお茶は格別です!

 

さくら大樹入口の金糸梅が咲きました。

ご来節の際に見て楽しんでいただけると幸いです。

2019.06.05ブログ

関連施設

アクセス案内