お知らせ

第3回オレンジカフェ 開催

本日、さくら大樹の3回目のオレンジカフェ「大門珈琲~さくら大樹店~」を開催しました。

雨天ながらも、足を運んでいただきありがとうございました。

少しでも、介護のことなどで地域の方のお役にたてれば幸いです。

 

さて、今回のオレンジカフェでは、さくら大樹特製の「マルゲリータピザ」を食べて頂きました。

皆様に「美味しかった、また食べたい」と好評でした。また、提供できる機会があればと思っています。

次回は、2月17日(土)を予定しております。ご来店お待ちしております。

2017.11.18ニュース

防災訓練をしました

本日、さくら大樹では岡崎市消防署の方にご協力いただき、防災訓練を行いました。

前半は講話にて、避難訓練のやり方や建物火災での注意点や避難方法などを教えて頂きました。

後半は、起震車に乗り職員に震度7の疑似体験をさせて頂きました。

揺れている間は、全く動くことが出来ず訓練とはわかっていても恐怖感を覚えました。

今日体験した事、教えていただいたことを有事の際には活かせるようにしたいですね。

2017.11.13ニュース

居室リニューアルしました

さくら大樹では居室を一部リニューアルと家具の修繕を行いました。

壁紙を張替え、明るくさわやかなイメージに。

一部の居室は床材も張り替え、木目調で優しいイメージになっています。

洗面スペースは、アクセントクロスをあしらいわかりやすくなっています。

 

2017.11.01ブログ

関連施設

アクセス案内