お知らせ

5月 デイケアピザパーティー

初夏の緑を感じていますか?

ピザパーティー今回のテーマは「甘酸っぱい&スパイシー」です。

 

りんごは手作りのコンポート(スタッフお墨付き♪)にして 甘酸っぱい味になりました。♪

キウイは爽やかでいい感じ♡

 

ケーキ感覚のフルーツピザの完成です。

 

次は

パプリカ、オクラ、トマト、アスパラなど野菜いっぱいと鶏肉です。

 

焼いた後にお好みでカレーパウダーをフリフリパラパラかけて夏野菜カレー風の大人向けピザになりました。(^_^)/

 

結果 スペシャルピザの出来上がり\(^o^)/

利用者様から「美味しかったよ。」「野菜があっさりしていて食べやすかった。」のお言葉を頂きました。(#^.^#)

今回もスタッフ、ピザ窯お疲れ様でした。(^-^)

今度は6月に予定しています。

 

青葉が美しい季節を楽しみましょう。(^_^)/

2021.05.24ニュース

5月になりました

若葉の季節、いかがお過ごしでしょうか?

 

デイケアで鯉のぼり🎏を作りました。

簡単な材料ですが、好みの色紙を貼り付けて出来上がりです。

大きな口が特徴で、カワ(・∀・)イイ!!です。

 

 

あれこれと手先や指先を使って楽しんで頂きました。

 

完成しました\(^o^)/

 

利用者様からテレビの横に置きます。孫にあげようかしら(^^♪

茶箪笥の上に置きますとのお声を頂きました。

茶箪笥…ブログスタッフの会話です。

A子「茶箪笥って知ってる(・・?」

B子「茶色ってことですか? 茶色の箪笥ですか?」

A子「えっ~と…ちょっとだけ違う」

 

 

今年もまた梅雨の季節がやってまいりました。

花のように色とりどりの傘が街に開いております🌂☂

雨上がりに見る草木の緑を楽しみましょう♪ (^.^)/~~~

2021.05.19ニュース

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS