お知らせ

3月ピザパーティー✿

今年は例年よりも早く桜が満開を迎えていますね✿

さくら大樹の職員玄関にも桜の木があり、かわいらしい花をいっぱい咲かせています。

 

 

職員一同この桜に毎年癒されております♪

 

そしてやっぱり花より団子!花よりピザ!!

ということでデイケアで行った今月のピザパーティーの様子をお届けします。

 

 

最初のピザはこちら。

 

 

本日はカレーピザです。

カレー風味のソースを塗った生地に、ゴロゴロとしたじゃがいもとにんじん、ブロッコリー、柔らかい鶏肉をのせたらチーズをトッピングして焼いていきます。

 

 

ピザ窯から出てきた瞬間、食欲をそそられるいい匂いがふわっと香ってきました~

食べ応えのあるピザに皆さん大満足!

 

そして次に焼くのはこちら

 

 

ペースト状にしたカスタードプリンを塗った生地に2種類のチーズをトッピングしてはちみつをかけて焼きます。

 

 

焼き色がついたらブラックペッパーをふりかけて完成です!

 

 

焼きたてはプリンもチーズもトロットロ( *´艸`)

ブラックペッパーがアクセントになってやみつきになるピザになりました。
スイーツのような味わいのピザに皆さんからも大好評でした!

 

皆さんに喜んでいただけるよう、スタッフは毎月様々なピザを考えていますので次回をお楽しみに☆

2023.03.27ニュース

お楽しみおやつ

こんにちは。栄養科です(^▽^)/

 

 

3/16に手作りおやつを行いました。

 

 

今回は「コーヒーミルクプリン」を提供しました♪

 

 

 

 

コーヒー味のプリンにホイップをトッピングしました。

 

 

コーヒー好きな方が多く、美味しいと喜んでいただけました(o^―^o)

2023.03.16ニュース

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS