お知らせ

介護福祉士国家試験合格!

おめでとうございます!さくら大樹に勤務しているEPA介護福祉士候補生を含む8名が、介護福祉士国家試験に合格しました。

介護福祉士は、高齢者や身体障害者の方々に対する介護・支援を行うことができる国家資格です。介護現場において、より専門的なスキルを持った人材が必要とされている中、今回の合格はとても素晴らしい成果だと思います。

介護福祉士には、介護に関する幅広い知識や技術、そして人間性が求められます。この資格を取得されたことで、さらに充実した支援やケアを提供することができるようになるでしょう。また、ご自身のスキルアップにもつながります。

今回の合格は、努力と献身の賜物です。このような素晴らしい成果を収めることができたことを誇りに、今後もさらなる成長を目指して活躍されることを期待しています。再度、おめでとうございます!

2023.04.26ニュース

新年度を迎えました

ひらひらの花吹雪が…いつの間にか🌸葉桜の季節となりました(^^♪

いかがお過ごしでしょうか?

 

さくら大樹の葉っぱは、元気です(^^)v

「これからもよろしくお願いします」新しい気持ちになれる春です。

新年度を迎えてワクワク♪何か新しい発見👀があるといいですね。

 

デイケアの利用者様は、節句の兜、鯉🎏のぼりの工作中です。

スタッフの手本になります。

 

季節の変わり目ですのでお体にお気をつけ下さい。(@^^)/~~~

2023.04.21ニュース

お楽しみおやつ

こんにちは。栄養科です(^▽^)/

 

4/10はデイケアでお楽しみおやつを行いました♪

 

 

今回は「抹茶と桜のクリームあんみつ」です。

 

抹茶ゼリーと黄桃缶と桜あんを盛り付け、上にホイップをトッピングしました。

 

 

ホイップは利用者様の前でトッピングしました。

 

利用者様からは「美味しかったよ!」「桜あんが甘いから抹茶ゼリーが甘さ控えめで食べやすいね!」と好評でした♪

 

桜は散ってしまいましたが、おやつで季節を感じて頂けたら嬉しいです(o^―^o)

 

2023.04.10ニュース

手作りおやつ

こんにちは。栄養科です(^▽^)/

 

 

4/4に手作りおやつを提供しました♪

 

新年度になって最初の手作りおやつです。

 

今回は「抹茶と黒蜜のプリン」です!

 

 

抹茶プリンに・・・

 

 

 

黒蜜ゼリーとホイップをトッピングしました!

 

 

プリンやゼリーは喉越しが良く利用者様からは好評のおやつです(o^―^o)

 

2023.04.04ニュース

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS