お知らせ

3月デイケアピザパーティー

日ごとに暖かくなり、すっかり春らしい陽気になりましたね。

 

デイケアで春ウキウキピザを焼きました\(^o^)/

 

ピザ窯さん♪よろしくね♡

 

主役は、シャキッと【レンコン】と今が旬の【菜の花】です

肉が入ってスタミナたっぷりピザの完成です。🍕

 

次は、さくら大樹大人女子の人気メニュー\(^o^)/

焼けました(^O^)/

カスタードクリームで甘く♡パインとイチゴで味に変化をつけて…出来上がりました(^^♪

 

 

利用者様から肉が甘辛で美味しかった。

レンコンがパリパリ食感で美味しかった~。のお言葉頂きました。

 

 

4月は新年度の始まりです。なぜか?ちょっと緊張。(^_^;)

 

ブログのメンバーがちょっと変わりました。

いつもの「植物女子」。新メンバーに「のっぽさん」と「リーダー(仮)」になります。

よろしくお願いいたします。

 

🌸春🌸真っ盛りの季節を楽しみましょう。\(^o^)/

2021.03.30ニュース

桜が咲いた

暖かい日差しを感じていますか?

 

雨にも負けず 風にも負けず…咲いてます→さくら達♡

 

ボーっと眺めていると…心から元気が出てきます。

なんとなく前向きに頑張ってみようと思います。…植物女子👩頭の中

 

デイケアのレクリエーションで鯉のぼり作りを予定しています。

スタッフが作ってみました。

あらっ(^^♪可愛いですね🎏

 

 

心地よい春風の吹く季節を感じて下さい(@^^)/~~~

 

 

 

 

2021.03.24ブログ

見守り機器の導入

愛知県の介護ロボット導入支援事業の一環として、介護従事者の身体的負担の軽減や業務の効率化など、環境整備策を目的として、新しいベッドが入りました。

 

利用者様の約半分の方のベッドが新しくかわりました。

 

離床センサー付きです。

 

 

 

 

移動負担の軽減や効率的なコミュニケーションを図るためにインカムが導入されました。

通話機能をハンズフリーで使用することで安全により手厚い介護を行うことができます。

 

 

 

 

2021.03.17ブログ

桜が咲きました

ようやく寒さがゆるんできましたね(^^♪

皆様いかがお過ごしですか?

 

先回📷撮影のさくら🌸が咲きました。奇跡の一枚part2(^○^)

 

最近は、はっきりしないジメジメ天気☔⛅が続いていました。

今日は久しぶりに晴れ🌞!!ぽっかぽか春らしい陽気です。

おしゃべり中の利用者様に「はい、チーズ!」

 

 

花粉症対策頑張って下さい。(@^^)/~~~

2021.03.15ブログ

お雛様と春の予感

春の気配を感じますか?

奇跡の一枚が撮れました。(^O^)/

さくら大樹で小さな春を🌸👀見つけました。「やあ!久しぶり」と言ったよ→植物女子より

 

 

デイケアのレクリエーションで🎎お雛様を作りました。

あーして、こーして…お雛様を通して思い出話、作る喜びや達成感を味わって頂ければ嬉しいです。

 

 

素敵な作品が出来上がりました💛

利用者様から、うちのお雛様と並べます。孫に見せます。テレビの横におきますとか嬉しい言葉が返ってきました。(*^^)v

少し先ですが…5月は、鯉のぼり🎏作りです。

 

季節の変わり目です。体調を崩さないようお気を付けください。(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

2021.03.10ブログ

お雛様飾ってみました

なんとなくぽかぽか「春」ですね(^O^)/ いかがお過ごしでしょうか?

 

受付のお雛様です。今年はこんな感じになりました。

なんちゃって3人官女もいます。→うしですが……💦

 

 

☆3月☆恒例 ロビーにドーンと鎮座中といえば…。

タラタタッタター♬気合十分で飾りつけ「お雛様🎎」

利用者様の手作りフワフワ衣装で愛情背負っています。

華やかさ🌸もってる二人のモダンな感じ伝わります(・・?

入り口で今日も利用者様をお出迎えです。雰囲気が演出できたかな(・・?

このお雛様にちょっと疑問 (´・ω`・)エッ?……なんで二人離れてるの❔

 

春の暖かさを楽しみましょう(@^^)/~~~

2021.03.03ブログ

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS