お知らせ

デイケアクリスマス会

時々雪景色になります。寒さ対策していますか?

 

デイケアクリスマス会の様子です(#^.^#)

 

受付はクリスマスツリーと利用者様手作りのリースがあります。

デイケアルームの入り口です。サンタさんがお出迎え中です。

 

毎年恒例のデイケアクリスマス会を行いました。利用者様と歌ってみました。

あわてんぼうのサンタクロース♫

♫クリスマスまえにやってきた♫

(^^♪いそいでリンリンリン♪

いそいでリンリンリン……♫

このサンタさんおっちょこちょいでクスッと笑っちゃいますね。

 

ゲーム大会も楽しんでいただけたかしら?感染対策も大丈夫です\(^o^)/

 

 

 

ピザパーティー♪

ピザ焼きスタートです。今回のメニューです。

照り焼きチキンピザ

主役は、皮がパリッと照り焼きチキン。脇役メンバーにシャキッとコーン、でえたらぼっちの味付け海苔、いろいろチーズ達、ジューシー鶏もも肉に、甘辛い味付けと香りがいい感じ♪

パンに挟んで照り焼きチキンサンドが食べたくなってきました。

 

クリスマスケーキ風ピザ

いつもより薄く焼きました。

飾り付けメンバーです。

定番生クリーム、イチゴジャム、キーウイ、甘くなったりんご達

 

 

この時期は楽しみにしている利用者様やスタッフが多いです。

「クリスマス会」と「ピザ焼き」

作る方も見る方も楽しい時間に満足していただきました。

 

 

新年を迎える準備を始めました。

 

 

スタッフ一同来年も利用者様の為になります様、精進してまいりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

2021.12.28ニュース

クリスマス

心せわしい年の暮れ、いかがお過ごしでしょうか?

 

クリスマスツリーです。 大人カワ(・∀・)イイ!!って感じ♡

 

 

デイケア利用者様がスタッフと一緒にカワ(・∀・)イイ!!雪だるま⛄を作りました。

 

完成しました♡。ここにいます⛄

 

 

ここにも⛄

 

 

個性豊かな雪だるまがずらりと並んでいます。⛄

 

 

12月ですよ~季節を感じていただけました(・・?

利用者様から聞きました👂

雪といえば・・・しもやけ!

雪だるま作りや雪合戦をしたり・・・楽しかった後にやってくる→手にしもやけが・・・と懐かしい思い出があるそうです。

 

寒さが厳しくなりましたね。お体にお気をつけ下さい(@^^)/~~~。

2021.12.27ニュース

プレゼント

クリスマスの飾りつけを目にするようになりました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

施設の利用者様が リハビリスタッフを中心にレクリエーションで裁縫をしました。針を使って昔していたお裁縫の腕をみせてくださいました。

チクチクセッセッと完成🙌 かわいいお子達にクリスマスプレゼントが出来ました。

 

 

鉃友会→2つ目の託児所「ポポラス」です。ちょっとお邪魔してみますね👀

庭にクリスマス🎄で「キンキラトナカイ」がいます。

お気に入りが見つかったかしら(・・?

 

スタッフに「手作り」についてちょっと👂聞いてみました。

・むか~し。母が小豆の入ったお手玉作ってくれました。手触りがとってもよくて私のお気に入り。

・甘くてサクサククッキーです。クルミがゴロゴロ入って🍪美味しいですよ。

・手作りカバンです。ミシンでガタガタ・・・。大きさやデザインは、私のこだわりが詰まってます。

 

手作りのプレゼントを贈ったり、もらったりって楽しいですね。世界に一つしかなく、心がこもっている分、嬉しさもひとしおですね♡

寒くなって来ましたね。体調管理にお気を付けください。(@^^)/~~~

2021.12.21ニュース

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS