お知らせ

敬老会

さわやかな秋晴れの季節となりました。いかがお過ごしでしょうか?

9月15日は「敬老の日」として国民の祝日でした。

祝日法改正(いわゆるハッピーマンデー法)によって2003年から「敬老の日」が9月の第3月曜日に変更されました。

ってご存じでした(・・?

事務A  えっ?知らなかった~

事務B  気付かなかった~

事務C  祝日?…… そんな日あるんですか?

って事務部大丈夫かしら(^_^;)

フロアの利用者様へプレゼント

お花いっぱい♡

 

デイケアの利用者様へプレゼント♡

感謝の気持ちを込めて……ジャジャジャジャーンって袋の中身は何だろう?コロナ対策の一つだそうです。気に入っていただけると幸いですね。

メッセージと合わせてお渡ししました。

90歳以上の19名様に表彰状をお渡ししました。

 

栄養課のみんなでこつこつ、せっせっ、ぱきぱきと折り紙で「祝い鶴」を折りました。お家にもって帰って仲間にして下さい。

「決してくじゃくではありません。”鶴です”」と栄養課より一言。

おやつの紅白まんじゅうでプチお茶会も無事終了しました。また来年(^O^)

 

ということで……次回は小さな運動会?

 

秋風が心地よい季節です。秋の夜長を有意義にお過ごしください。

 

 

 

 

2020.09.24ブログ

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS