お知らせ

ピザパーティー

朝晩、だいぶ涼しく感じられるようになりました。みなさまどんな秋をお過ごしですか?

先日デイケアルームにてピザパーティーが行われました。

「秋」といえば……

読書の秋・スポーツの秋

そして食欲の秋です。

今回は「食べる美容液ピザ」を作りました。(^_^;)

主役はアボカドです(^^♪   フルーツです。

10種類以上のビタミンやミネラルが含まれていて「世界一栄養価の高い果物」と言われています。食物繊維が豊富です。

細かくされたアボカドです。

アボカドは、きれいな緑色をそのまま残すため、レンジで15秒ほどチン♪してピザ生地にのせます。

あとは胡椒で味を整えます。 (デイケアスタッフよりアドバイス)

いろいろのせて焼きます。

 

出来上がりました。

 

次は「柿」が主役です。

疲労回復・かぜ予防・老化防止に効果!ビタミンAとCが豊富なフルーツです。

「柿が赤くなると医者が青くなる」っていうことわざがありますね。

柿を細かく刻みます。柔らかくするために柿は炒めてからピザ生地にのせます。(デイケアスタッフより)

ちょっと焦げた(^_^;)かな…。❔

今回も美味しくいただきました。

 

そんなアボカドと柿に一言お願いします。

①あんたらえらいわ!!アボカドって買ったことないからわからんけど(*´ω`)

②えっ(・・? アボカドってフルーツだったんですね。野菜だと思ってました。

③どっちも食われへんから何の感想もないわー

以上事務部より一言でした。   がんばれアボカド!君なら大丈夫!

 

来月はクリスマス準備をお届けします。🎄

これから寒くなってくるのでお体を大切にしてください。

2020.10.26ブログ

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS