お知らせ

最近のさくら大樹

今年も残すところ僅かとなりました。

皆様お変わりなくお過ごしですか?

 

AI顔認証サーモグラフィーカメラの紹介です。

 

顔の表面温度の平均値を計算します。

自動音声!温度異常やマスク未着用のお知らせ付きです。

設定温度以上を検知した場合、アラートを行い対象者の顔写真と体温を記録します。

設置が簡単!電源を入れるだけ(*^^)v

自動音声が「正常です」と言ってくれます。 が 聞く人によって違って聞こえるようです。

介護スタッフAさんは、「令嬢です」私はお嬢さまって感じになるそうです。

事務Bさんは「令状です」赤紙の召集令状(‘;’) それとスーザの星条旗よ永遠なれの「星条です」かな?行進したくなるよ!(^^)!

事務Cさんは「正常です」しか聞こえないよ。多分…感受性が豊かでないからなぁ~(-.-)って言ってた。Cさんのクリスマスプレゼントは、想像力と感動を…どなたかお願いします。

 

 

本日はフロアのクリスマス会です。スタッフが各階を回ってハンドベル演奏と歌を披露しました。

フロアのクリスマスツリーはこんな感じです。

出番待ち。

 

 

練習の成果をドドーンと演奏中♪

 

受付にケーキ屋さんが来設🎅🎄しました。

本日のおやつはケーキ🍰です。嚥下困難な方には、プリンです。あまーい香りがしました。

 

利用者様にクリスマスの思い出を聞いてみました。

山から木を切って来てツリーを子供と一緒に飾った思い出。

夫婦でプレゼントの交換していました。

あったかコタツで食べるアイスケーキが美味しかった。

 

12月にお別れする人がいます。😿

教えていただいたこと、お世話になったこと、色々ありました。お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

 

皆様、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。

次回は、恒例「ピザパーティー」です。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

2020.12.11ブログ

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS