お知らせ

鏡開き

寒さもいちだんと厳しくなりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

 

鏡餅を食べる事で年神様の力を授けてもらい、新年の無病息災を願います。小豆の赤い色には魔除けの意味もあります。とGoogle先生より。

寒くなって、温かい食べ物でおやつといえば→肉まんですが…。

本日1月11日は鏡開きです。なので…本日のおやつは、「お汁粉」です。 (´∀`*)ウフフ、

さくら大樹の餅は…利用者様が食べやすいように、喉に負担にならないようにと工夫された餅は、ジャジャジャジャーン「白身の魚 <゜)))彡」です。

 

 

 

 

心も体もほっかほっか♡です。

 

利用者様から「甘さがちょうどいいい」「美味しい」「久しぶりに食べました(^O^)/」との嬉しい声を頂きました。

 

「お汁粉」は、母の味でもあります。それぞれの家庭の受け継がれた味みたいな(^^♪そんな気がします。

 

まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかぬように体調管理にお気をつけ下さい。

2021.01.11ブログ

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS