お知らせ

デイケア節分祭

暦の上では春となりましたが、相変わらず寒い日が続いております。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

風習や習慣を大切にしている方は多いですよね。……多分。

季節を感じられる機会は貴重なもの。ということで季節感を味わってみましょう🎵

節分の時期…毎年恒例の鬼がロビーにいます。

ちょっとずつ髪が👹ふさふさになったり、あ~なったり、こ~なったりとパワーアップしています🎵今日も受付の私を観察してます。♡

 

職員がぽっちゃり赤鬼とめちゃくちゃ元気な青鬼です。変装がウケたかどうかわかりません(^_^;)。

デイケア節分の様子です。

 

デイケアの節分といえば……そうです。ご存知。お箸で豆つかみ競争ですね。ジャーン♪

紙粘土で豆を作り、色を付けました(^O^)/。

豆を入れた片方の皿から、もう片方の空の皿に、お箸で一つずつ豆をつまんで次の人に移動するリレーです。ちょっと地味ですが、手指を使ってリハビリの効果がいい感じ。利用者様に楽しんでもらいました(^^♪。スタッフの応援で→楽しさ2倍と盛り上がり2倍になりました🙌

 

空気の乾燥した日が続きます。体調にはお気をつけください。

2021.02.10ブログ

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS