お知らせ

☆七夕☆

こんにちは。

久しぶりの更新となりました。

蒸し暑い日が続いていますがみなさん体調はいかがですか?

今年はあまり雨が降らないので梅雨らしさがあまりなく、水不足が心配されますね。

台風の発生も今年はかなり遅く、つい先日ようやく台風1号が発生したと天気予報で見ました。

雨が降ると通学通勤が大変になり憂鬱な方も多いと思います。

しかし雨が降らないと夏に断水してしまったり農業に影響が出てしまい、

生活が不便になったり、お米や野菜の値段が上がり家計を圧迫するといった問題がでてきます。

適度に雨が降ってくれるよう祈るばかりですね。

 

さて、毎年七夕というと天気が悪いイメージはありませんか?

1年に1度しか会えない織姫様と彦星様。

曇りや雨ばかりでかわいそうだなと思ってしまいます。

しかし!!今年は晴れましたね!!!

きっと久しぶりの再会に2人も笑顔で過ごすことができたのだと思います。

1年ぶりのデートはどんなお話しをしてどんな時間を過ごしていたのかな~♥♥♥

 

みなさんは短冊にお願い事を書きましたか?

さくら大樹の利用者様のお願い事をそっとのぞいてきました!

「いつまでもさくら大樹にこれますように」

「元気でいられますように」

① DSC04831

 

こんなお願い事もありました!

「バカンスにつれていって七夕さん」

「宝くじがあたりますように」

「二日酔いになるくらいのみたい」

③ DSC04833

 

いろとりどりの短冊にきれいな飾りがたくさんぶら下がったさくら大樹の笹が飾られていました。

みなさんのお願い事が叶いますように・・・☆ミ

DSC04835

 

 

 

2016.07.08ブログ

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS