お知らせ

春満開🌸

春風が心地いいですね♪

いかがお過ごしでしょうか?

 

さくら大樹の桜さんやっと咲き始めました♪

「今年は…どうよ(・・?」って聞かれたので👂「いい感じです」と答えました。

 

施設3階には屋上庭園があります。ウッドデッキテラスで憩いの場です。

あまり自然を感じることができない利用者様に、四季の移ろいを感じたり、光とか空気とか感じていただきたいです。

お気に入りのお花について語ってもいいですね。

 

今回は、屋上庭園をちょっとカメラ📷に収めました。紹介しますね。

屋上庭園に名前を付けるとしたら……(・・?

 

スタッフさん庭園の管理いつもありがとうございます。

 

枝いっぱいに小さな白い花を咲かせるユキヤナギ。とても見栄えがしますね。

 

花の代表パンジーです。ここでは、遠慮がちにいます。ひっそりムラサキさん。

 

きれいな花を毎年咲かせてくれます。ちょっと~きいろさんこっち向いてくれませんか‼

 

花壇の隅っこで黄色のかわいい花が咲きます。

どんどん増えるよね…えーっと。この子って誰(・・?

 

「ラ・マリエ」と申します。バラです。ピンクでフリフリの花が咲く予定です。

楽しみに待って・て・ね❤

 

ちなみに…キャンディ・キャンディのお話(*^^*)

アンソニーがキャンディにプレゼントする時のバラの名前は「スイートキャンディ」です。

個人的に好きなんです。すいません(*- -)(*_ _)

 

花っていいですね♪太陽ににらまれてじーっとしてたり、風にゆらゆらしてたり→

自然と笑顔になりますね( ^)o(^ )

ちなみに…我が家の小さな小さな花壇は、草ボーボーです(・_・)

 

 

そして、お天気が良かったので、利用者様と桜を見に行きました。

桜はいいね~とみなさん喜んでいました(^^♪

 

行く道の途中でつくしやタンポポを見つけ、たくさん春を感じることができました\(^o^)/

 

 

3月下旬から4月中旬頃、未明から明け方の東南東の低空で、火星と土星が大接近して見えますよ(@^^)/~~~

2022.03.30ニュース

関連施設FACILITIES
医療法人鉄友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

アクセス案内ACCESS